ザ・東京下町シリーズ 押上~向島編 その5 [町並み]

初期の目次

本日の作品は。。。



この辺りをプラプラしてきました↓↓↓




RIMG2420C.jpg





RIMG2063.jpg




よく見ると道が上下に2本あります。




RIMG2066.jpg




ここにはこのような説明がありました




RIMG2065.jpg



ちょっと昭和からだいぶ前に行ってしまいましたね(笑)




向かって右の下の道を歩いていますと、こんなお店が




RIMG2067.jpg




わかりますか?染物屋さんです




染物屋さんがあるということは、この下の道がその昔、江戸時代までさかのぼるかもしれませんが、川だったことがわかります




RIMG2068.jpg




反対側から見てます




RIMG2069.jpg


RIMG2070.jpg



階段の上には…さすがに入れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




すごいアパートを見つけちゃいました!




RIMG2073.jpg


RIMG2074.jpg



RIMG2075.jpg



RIMG2078.jpg



RIMG2076.jpg



5,6年前くらいまでは同じようなアパートや古い住宅もまだまだあって、毎週のように撮影に来ていたようですよ




と、おばちゃんが話してくれました




RIMG2079.jpg




RIMG2077.jpg




駄菓子やもありました




RIMG2072.jpg




注意…できませんね(笑)




RIMG2071.jpg




RIMG2080.jpg




RIMG2081.jpg




RIMG2082.jpg




次回につづく

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。